スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
もうすぐひなまつり
2月も中旬が過ぎましたね。
今日は、友だちと一緒に先日出産した友だちの
出産祝いを買いに出掛けました。

赤ちゃんや子どもの服を選ぶのって大好きです♪
すごく小さくて、かわいくて、見ているだけで幸せ☆
でも、高いから自分が親になったら大変って思う。

お祝いができるってすごくステキなことだと思うから
いつもルンルン気分です。
今日も、色々見ていてかわいいものを見つけました。
みんなでお金を出し合って買ったから、
一人だけで買うよりもステキなものが買えました。

今度、渡しに行って来ようと思います!
喜んでくれるといいな~。

そして、家に帰ったら、母がクローゼットを開けて
ゴソゴソしてました。
何をしているんだろうと思ったら・・・

雛人形を出していました。

私がお願いしたんです。
最近出してないし、出してほしいな~って。

自分の雛人形より、母の木目込雛人形の方が好きな私。
だから、ほんとに小さくて華やかではないけど
これだけで十分なんです。
出す度に思うのが、雛人形の保管って大変だなってこと。
もし自分に娘が生まれたら、一生大事にできるものを
買ってあげたいなって思います。

IMGP0071-2.jpg

スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:6   trackback:0
[ひとりごと
comment
初めまして!こんばんわ。

私は実家では7段だったので飾ってなくて30過ぎてしまいました。結婚したのは35歳でした^^::
ココ数年は母の趣味で
小さなお雛さま『上段のみ』を購入!を飾ってたんです。

遠距離なのですね。カナダって凄いですね。
私の知り合いもずっと外国と日本の遠距離で電話でのデートを重ねておりましたが・・・ 結婚して素敵な家庭を作っておりますよ^^!
私自身は北海道と関東の遠距離でした
が06年結婚し現在早々の妊婦生活が始まってばかりでドキドキの生活をしております! 
早くお嫁に行けますように^^*
2007/02/19 20:11 | URL | edit posted by nanako
☆nanakoさん☆
コメント、ありがとうございます!!
すごく嬉しいです♪

nanakoさんのブログもちょっとずつ見させてもらっています!

七段飾りなんですか?!
すごいですね、羨ましいです☆

遠距離が始まって、まだ2ヶ月弱。
でもやっぱり寂しいです・・。
寂しさに負けずに頑張ります!!!

お嫁にも行きたいけど、
赤ちゃんもほしいな。
まずは、nanakoさんに元気な赤ちゃんが
生まれることを楽しみにしてます。
お体に気を付けて下さいね!
2007/02/19 21:10 | URL | edit posted by ソラ
コメントありがとうございます☆
ケイのブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございました。
早速、遊びにきました♪

カナダと日本で遠恋なんですね!!
うちは、同じ県内なので遠恋じゃなかったんですが、会えない日は寂しいと思いました。

子供の服選びって、楽しいですよね。
可愛くて見てるだけで楽しくなっちゃうの分かります!
昨年3人の友達が出産をしたので、ベビー服を贈りました。
その服を着せた赤ちゃんの写メを送ってくれて嬉しかったです☆

実家のお雛さまは7段だったので、小さいころに飾ってただけでした。
兄弟も生まれたし、家具も増えたので飾る場所が無くて、ケイが通ってた幼稚園に母が寄付しました。
なので、実家には無いんですが、懐かしいなぁと思いました。

PS:リンクさせていただきました。
よろしくお願いします♪
2007/02/20 14:11 | URL | edit posted by ケイ
こんにちわ。総合リンク喜んでお受けしますね^^!毎回読ませていただきますね^^!私の方はリンク張りますね^^
2007/02/20 14:11 | URL | edit posted by nanako
☆ケイさん☆
遊びに来ていただいてありがとうございます!!
嬉しいです♪
コメントまでいただいてハッピー☆

ケイさんも七段飾りを持っていたんですね!
みなさん、すごいです。

でも確かに大きいから、飾るのは大変ですよね。
寄付っていいアイデアですね!
私の勤めていた幼稚園も七段飾りでした。
みんなで飾ってたけど、それでも大変だったな。

これからもよろしくお願いします☆
2007/02/20 14:51 | URL | edit posted by ソラ
☆nanakoさん☆
ありがとうございます!!
私もnanakoさんのブログ、楽しみにしてます♪
2007/02/20 14:52 | URL | edit posted by ソラ
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/41-3c5ecfde
trackback
