スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
サンタクロースを信じる心
皆さんは、サンタクロースを信じていますか?

こんなことを言ったら笑われるかもしれませんね。

私は子どもの頃からずっと
サンタクロースの存在を信じていました。

友だちにはずっとバカにされてきましたが・・・。
両親が私と弟のために考えてくれていたんだと思います。

信じる人のところには必ずサンタさんは来るよ。
 いつもソラのところにも来るでしょ?


毎年、クリスマスが近づくとベランダの手すりに
サンタクロース宛の手紙を貼っていました。

翌朝、ベランダを見るとプレゼントが置いてあるプレゼント

これが我が家の毎年のクリスマスでした。

誰に何を言われても、絶対にサンタクロースはいるサンタクロース

ずっとそう思っていたけれど、中学1年の冬。
たまたま家族でおもちゃ屋さんに行きました。
そして、何気なく見ていた包装紙。

翌朝、プレゼントを見て気付きました。

この前見た包装紙・・・。

この時、すごくショックを受けました。
両親に話を聞くと・・・

毎年プレゼントを仲の良かった近所の方に預かっていただき
クリスマスの日にベランダに置いていたとのことでした。

そこまでして、長年クリスマスの日を迎えていたんだと思ったら
胸が熱くなりました。

それ以降も良い思い出になっています。

その話を、彼と初めて迎えた一昨年のクリスマスにしました。

彼は、その話を聞いても
バカにするような人ではないと思っていたけど
やっぱりちょっと恥ずかしいなと思っていました。

そして・・・

コテツは、サンタクロース信じてた?

うん。
 今でも信じてるよ。


この言葉がどれだけ私に喜びを与えたことでしょう。

毎年、ちゃんとサンタクロースは世界中のどこかで
 子どもたちにプレゼントを配ってるんだよ。
 でも、世界中の全ての子どもたちに一晩で
 プレゼントを配るなんて無理でしょ?
 だから、その代わりに親が子どもにプレゼントしてるんだよ。
 オレはずっとそう思ってる。


子どもの頃からずっとバカにされ続けながらも
サンタクロースを信じていた私。
一度は、やっぱりいないんだって思ったけど
彼の話を聞いて、思い直しました。

そうだ、きっとそうに違いない。
だから、私も彼と一緒にこれからも信じ続けていきたいな。

この彼の思いが私にはとても大きな影響を与えてくれました。

こんな彼だから、私は好きになったんだ。
彼のことを好きになってほんとによかった。

この時の気持ちは一生忘れないと思います。

この前のクリスマスでもその話をしました。

覚えてたの?

彼に聞かれました。

すごく嬉しかったら、絶対に忘れない。

もちろん信じていない人もバカにする人もいるかもしれないけど
彼と私はこれからもずっとそう思っていきたいなと思います。
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
comment
素敵☆
ソラさん、素敵です!!
日記、一気に読みました^^

サプライズのディナークルーズももちろん素敵なんだけど、何より素敵なのは彼さん、そしてソラさんと彼さんの関係だなって思いましたi-237i-178

本当に、ソラさんが大好きになるのも納得の彼さんだし、これからのお2人のミライ、私もワクワクしながら見守っていますからi-185

追伸、私もサンタさんずっと信じていましたi-179中学生くらいまでかな。
そうやって育ててくれた両親に感謝しています。
彼さんの言葉を見て、本当にその通りだなって思いました!!
本当に素敵i-189!(しつこいくですねi-202笑)
2008/01/07 21:11 | URL | edit posted by ひな
☆ひなちゃん☆
大量の更新で読むの大変だったでしょ?
でも、ありがとう。
忙しくなる前に、できる限り更新しようと思って(・´ω`・;A アセアセ

ひなちゃんにそんな風に言ってもらえると
ほんとにすごく嬉しいです。
まだまだこれからだけど、ちょっとずつ
そしてしっかり考えながらミライに向かって進んでいきたい
って思ってます。

ひなちゃんもサンタさん、信じてたんだね!
私も両親に感謝してます。
私もそんな親になりたいなって思います!

これからもっとすごいサプライズがあるから
楽しみにしててね♪
2008/01/07 21:34 | URL | edit posted by ソラ
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/410-96800dc1
trackback
