スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
驚きと悲しみ
今日は祝日ですが、私は仕事。
朝、彼からメールが来ていました。

スカイプでちょうど話をしていたんだけど
そのメールに衝撃を受けました・・・。

彼のお兄さんの娘さんが病気で亡くなってしまいました。

まだ生まれて6ヶ月弱だったそうです。
早産だったため、私が8月に彼の家に挨拶に行った時
まだ病院で入院していて、私は会うことができませんでした。

今度会えるのをとても楽しみにしていたし
すごくショックで悲しい気持ちでいっぱいになりました。

彼のお母さんが彼に送ったメールを見させてもらいましたが
彼もやっぱりショックで辛そうでした。

お通夜とお葬式は、まだ6ヶ月の赤ちゃんということもあり
家族だけで行なうとのことでした。

家族だけとは、分かっていながらも
もしできるなら、私も行きたいと思ってしまいました。

でも、まだ一度しか会ったことのない、
しかも家族ではない私が行ったりしたら
余計に迷惑かなと思いつつも、彼に聞いてもらいました。

彼のお母さんは、

大変だし、家族で行なうから大丈夫。
ありがとうと伝えてください。

と言っていたそうです。
確かにそうですよね。

その後、私の両親にそのことを伝えました。

それなら、電話だけでもしてみたら?
 お通夜だけでも・・・と伝えてみて、
 あちらのご両親が家族だけでと言うかもしれないけど
 それでもいいじゃない。
 電話するだけでも伝わると思うよ。


こんな時、電話でも何て言ったらいいのかは分からないけど
そのままにはしておきたくなくて、彼のお母さんに電話しました。

おめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。


とお母さん。

おめでとうと言っていいものかと思い、

今年もよろしくお願いします。
 ○○ちゃんのこと、コテツさんから聞きました。
 お父さんやお母さん、お兄さんが
 お心落としなんじゃないかと・・・。
 お通夜だけでもと思ったのですが・・・。


コテツにも電話で伝えたけど、大変だし、
 家族だけでやるから大丈夫ですよ。
 ありがとうございます。


そうですか?
 分かりました。
 皆さんによろしくお伝え下さい。


と言って、電話を切りました。

その後、色々考えてしまいました。

何だか出過ぎたまねをしているんじゃないか。
家族だけで・・・と彼からは言われたのに。
まだ一度しか会ったことがないのに。

いつものように一人で考え込んでしまいました。

仕事から帰ってきて、彼のことも心配だったので
スカイプをしながらも、その話。

ソラがそうしたいと思ってしたことなら
 それでいいと思うよ。
 それでどう思ったかは、おかんしか分からないし。
 ソラのお母さんも、電話してみたらと言ったのなら
 それが悪いことだとは思わないし。


そう言ってくれました。

他の人が見たら、いい格好してるって思うのかな。
 そういうつもりはないけど、そんな風に見えたりするのかな。


そうは見えないよ。
 ソラは人に嫌われたくないっていう気持ちが強いから。
 それに、誰でもよく思われたいって思うことはあるでしょ?
 だから、心配しなくても大丈夫。


確かに、私はそういう感情が強いです。
それをまずは直さないといけないんですよね。

人は人。
自分がそうしたいと思ったら、それをすればいい。

誰に対してもそういう風に思う彼に、いつも言われる言葉。

特に彼の家族とは仲良くしたいって思っていて
私一人だけ関東人ということも、勝手に私の中で
コンプレックスというか、ネガティブに考えているのかもしれません。

彼の家族の仲間入りとしたいという、
私の焦る気持ちがただ出ているだけなんじゃないか・・・。
まだ、家族になったわけではないのに。

やっぱり焦りすぎですかね・・・。

まずは、彼の大事な姪っ子ちゃんのご冥福を心から
お祈りすることが大切ですよね。

会うことができなくて残念だったけど
本当に心からご冥福をお祈りします。

そして、大阪に行った時に、お線香をあげに行きたいです。
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[彼のこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/428-c23eec15
trackback
