Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
カナダで生活
彼と結婚したら、カナダで生活することになります。
どのくらいの期間になるかは分からないけど
少なくても1年は・・・。

コテツと一緒にいられるなら、どこにでも行くよ

そう言った私の言葉にもちろん嘘はありません!

でも、実際に生活するとなるとやっぱり不安もあります。
と言っても約1年半、カナダで生活していたんですけどね。

それでも、『彼との生活』となったら
以前よりももっとリラックスと充実できる暮らしがしたい。

やっぱり日本人の私には、日本の生活が合ってるなと思います。
サービスの良さ、質の良さは、日本に適うものはない!

日本にあって、カナダにないもの

下駄箱スペース→カナディアンも室内は靴を脱ぐけど家の作り的にナシ
独立したバスタブ→やっぱりシャワーだけだと辛い・・・。
ウォシュレット→温かい便座はやっぱり必要。
おいしい果物→イチゴも桃もリンゴもジューシーさに欠ける。
新鮮な魚→干物を手に入れることも難しい。お刺身も食べたい。
スライスされたお肉→ステーキが主流なので厚切りが基本。中華系で時々ゲット。
家族・友だち→やっぱりすぐに会えないのは寂しい。

挙げたらキリがありません。

カナダにあって、日本にないもの

チップ→慣れない日本人にはやっぱり辛い・・・。
自由(コテツ談)→自由で縛られない時間。日本よりは断然多い。
室内禁煙→これはすごく大事。日本でも増えてるけど、カナダには及ばない。

どちらも良し悪しはあるから、良いところを見て
いかないといけないんですよね。

質が良くて安く手に入る日本はやっぱりいいな~。
最近は、値上がり傾向にあるけど・・・。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[2人のミライ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/447-fcad8c54
trackback
