スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
カナダ?大阪?東京?
結婚に向けて、ちょっとずつ思ったことや考えていることを
ここに綴っていきたいと思います。


結婚式をするとしたら、どんな形にするかも大切だけど
どこでやるかも私たちにとっては大切なこと。

彼がいて、生活を始めるのはカナダ

彼の実家は大阪

私の実家は埼玉


カナダの場合

場所  海外リゾートウェディングも憧れる
     夏なら天気もいいし最高♪

出席者 両親、家族、カナダの友だち
      (日本から来てくれる友だちはほとんどいないと思う)
      彼のお父さんや伯母さんに来てもらうのは大変そう

準備  日本でもできるし、カナダでもできる


大阪の場合

場所  夏は暑くて大変そう
   
出席者 両親、家族、彼の友だち
     彼の家族のことを考えるとよい
     私の親戚や友だちを呼ぶのは無理かも
    
準備  彼も私も大阪にいないから、かなり難しそう


東京の場合

場所  彼の家族に埼玉まで来てもらうわけにはいかないから東京
   
出席者 両親、家族、私の友だち、(私の親戚)
     彼の友だちは東京にはあまりいないだろうな

準備   私がやる


何だか分かりにくいけど、こんな感じです。
準備は、どちらにしても私が一人でやることになりそう。
出席者は、どこでやるかによっても変わってくる。
親戚は呼ばずにできるなら、それでもいい。
友だちには出席してもらいたい。
どこでやるにしても、私たちの場合お金が掛かりそうです。

彼の家族のことを考えると、やっぱり大阪がいいのかな。
身内だけでやるとしたら、私の場合、両親と弟だけ。
彼の場合、両親、伯母さん、お兄さん家族が2組。
どう考えても私の家族が大阪に行く方が楽でしょ?
そう思って彼にも伝えました。

でもよく考えたら、彼がいないのに
大阪の準備をするなんてかなり無謀?
東京だったら私が色々できるかなって。
それとも、関西ゼクシィが必要?
彼がいなくて一人でできるのでしょうか。

って、全て私の中での考えです・・・。
やっぱり一人で空回りしてるかな。
結婚式はあとになるかもって言われてるのに・・・。
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[2人のミライ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/451-1ceb82ba
trackback
