スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
結婚式の意味
今までに多くの人が、結婚式をしてきたんだと思います。
もちろん中にはやらない人もいると思いますが。

今日も彼と話をしていて、
ただゼクシィを見たりしてるだけだけど
いろんな形、方法があるんだな~と実感してました。

たくさんの情報を彼に伝えても
やっぱりピンと来ない部分が多いんだろうなと思います。

「ソラは色々考えてくれてるのに・・・。
 オレはどうするのがいいのか分からないから(´・ω・`)ションボリ 」


元気がなくなってしまった彼。

そんな彼を感じるのは私も辛いです。
彼を責めてるわけでも、彼が悪いと思っているわけでもないけど
彼を苦しめてるのかなって・・・。

ブライダルフェアに行ったりしたら
きっと雰囲気が分かったり、自分たちがどんな結婚式に
したいのかが見えてきたりすると思うけど
それができないから、余計に辛いんだろうな。

そこで、考えてみました。
色々調べてみました。

結婚式をする意味ってなんだろう。

もしかしたら、彼はあまり意味がないと
思っているのかもしれません。

たくさんお金を使って、色んなことを悩んで大変だし。
そこまでしてやらなくてもいいのかな。
他の人がしているからってする必要ないのかな。
ただの自己満足なのかな。

それでも家族や親戚、友だちに・・・

今までの感謝の気持ち、
これからもよろしくお願いしますという気持ちを伝えたい。

私側には彼のことを、彼側には私のことを紹介して
2人のことを認めてもらいたい。

感謝を込めておもてなしをしたい。

家族に反対されて結婚した私の両親に
結婚式をできなかった私の両親に
私がたくさんの人に祝福されて結婚する姿を見てもらいたい。

私も彼と一緒に幸せになるんだということを
私たちの周りにいる人たちに見届けてもらいたい。


小さくてもいいから結婚式とパーティーを
やりたいなと思ってしまいます・・・。
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[2人のミライ
comment
その気持ちわかります~!!

結婚式って、ものすごーくお金も掛かるし大変だけど、
けじめとか、周囲への感謝とか、いろいろな意味がある気がする。。
それに結婚したらいいことばかりでないと思うけど、
時折アルバムを開いて、幸せな気持ちを思い出すことが出来そうだなと思います。
2008/01/29 03:23 | URL | edit posted by べに
☆べにさん☆
べにさんにも分かっていただけて嬉しいです。

大変なことも多いと思うけど
やっぱりやりたいな~って思ってしまいます。

でもまだまだ道のりは遠いです・・・。
2008/01/29 11:19 | URL | edit posted by ソラ
私も予算などの関係でどんなにシンプルなものに
なっても是非やりたいなぁと思います。
一生に一度のこと。後悔のないように、お二人らしい
式やパーティにしてくださいね。
2008/01/29 22:32 | URL | edit posted by しぇりー
☆しぇりーさん☆
できるならやっぱりやりたいですよね!
やっぱりやっておけばよかった・・・
と後で後悔しないようにやりたいことはやる!
と決めていけたらいいな~と思います。
2008/01/29 23:53 | URL | edit posted by ソラ
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/472-e1a6d163
trackback
