スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
空回り
私は『結婚』に対して一人で空回りしていたのかもしれません。

彼からメールが届きました。

「なんだか一気にパーって話が進んでいってて、
 どうしていいのか分からないのと、
 ビザも来てなくてどうなるか分からないし、
 っていうので、何だか現実的な感じがしなくて。
 でも、ソラも一生懸命調べてくれたり、
 教えてくれたりしてるのに・・・って。
 ごめんね。」


このメールを見て、思ったこと。

やっぱり私は彼のことを追い詰めていたのかな。
色々調べたり、教えたりしていたのは
分からないことが多い彼に、ちょっとでも
イメージしてもらえるようにって思ったのもあるからだけど
余計に苦しめてたのかな。

そうしたら、とても辛くなってきました。

まだ早いことだと思っていても、不安なことや分からないことは
先のことだと分かっていても、自分が納得するまで
調べたりしないと気が済まなくなってしまう癖が
ここでも出てしまっていたようです。

大変なことでも、それをするのが楽しくて
私は苦にならないけど、周りの人から見たら
きっと迷惑なんですよね、きっと。

仕事でもそうでした。
今もそうかも・・・。

でも、『その時』に何も分からなくて
パニックになったりオロオロしたりするのが怖くて
できることをちょっとずつしていって
ゆとりを持って進めていきたいって思ってしまいます。
そうなった時に自分が平常心でいられなくなるのが分かるから。

だから、結局周りの人の負担にならないように
自分で色んなことを背負ってきたんだと思います。

彼に負担は掛けたくないけど一緒に進めていきたい。

なぜ私がこんなに早くから行動しているのかは
理由があるのですが、それがうまく言葉にできません。

きちんと言葉にできるようになったら
ここにも書き留めたいと思います。

でも、これも私がそう思ってるだけで
そんなに悩む必要はないことなのかもしれません・・・。
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[2人のミライ
comment
なかなか二人の気持ち同時に進めていくのは難しいですよね。家も主人と同じ歳だけど、どうしても男の人はスローというか、女の人の方があれこれ考え方がもう一つ先を行ってるというか。先を考えての行動なのだけれどね。
負担にはなりたくないけれど、少しは進めなきゃと思うし。ソラさんは余り深く気にせず、彼のことも考えつつ・・・ソラさんのペースでゆっくり進んだらいいのではないかな。頑張れ!!
2008/01/30 10:25 | URL | edit posted by ぶーちゃん
☆ぶーちゃんさん☆
やっぱり男の人と女の人の違いもあるんでしょうね。
先の先まで考えちゃうのが女性なんでしょうね、きっと。

焦らず、一歩一歩進んでいけるように
彼と一緒に頑張っていきたいです。
2008/01/30 22:54 | URL | edit posted by ソラ
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/473-7a5fc396
trackback
