スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
「大丈夫」
昨夜、彼と話しました。
というより、私の想いを伝えました。

「追い詰められてなんてないからね。」

そして、話していて改めて気付いたこと。

結婚式をどうするかよりも
考えなくちゃいけないことが私たちにはたくさんある。

いつまでカナダにいるのか
いつ日本に戻って生活を始めるのか
お金のこと
仕事のこと
家族の理解

これらを考えることの方が先だし、大事なことです。

早く彼と一緒にいられるようになりたい
彼のことを支えてあげたい
だから、早く・・・って思うけど
お金のこととか、家族のこととか考えたら
何を急いで進める必要があるんだろうって
思われたり、言われたりするのかな。
それを親に説得できるくらいの意志がないと・・・。
今年中にはって思っていたけど、無理なのかな。
どう思われるかだけじゃなく、実際問題として
私はカナダに行かずに日本で働いていた方がいいのかな。

それを彼に伝えたら、彼も今年は止めるって思うのかもしれない。
そう考えたら怖くてずっと言えなかったけど、
そのことも伝えました。

「大丈夫だよ。
 全部、大丈夫!」


何がどう大丈夫なのかは分からないけど
それでもその彼の言葉に、心に縛りついていた
鎖のようなものがほどけていくようで
心が少し軽くなりました。

まだまだきちんと気持ちを伝えられたわけじゃないし
どうしていったらいいのか分からないけど
私には彼がいてくれる・・・。
彼の言葉で改めてそう思うことができました。

私には優しく、温かく、とても心強い一言でした。
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:6   trackback:0
[2人のミライ
comment
大丈夫。
私もこの言葉にいつも救われていますi-228
ちょっと楽天的すぎやしませんか?と突っ込みたくなる時もあるけれど。笑

ソラさんの気持ちにとってもとっても共感しました。

やっぱり、結婚って「結婚式をすること」だけじゃないから、当人の問題ではどうしようも出来ないことがいっぱいあるなぁと思います。
でも、それが「結婚」だと思って、その時が来るまでめいっぱい成長していられたらいいな、と思います♪

頼もしい彼さんがついてるのです、絶対大丈夫ですi-179
1つ1つ、解決していって下さいねi-260
2008/01/30 21:11 | URL | edit posted by ひな
はじめまして
最近遠距離を始めたカナと言います。
同じように遠距離を頑張っている方を探して
このブログに出会いました。
「大丈夫」って言葉・・・
カナにもとっても大きくて
彼がかたことの日本語で
「大丈夫」
って言ってくれたことが魔法のように安心させてくれて
そんな経験もあってすっごく共感できて
コメントさせていただきました。
ソラさんの今までの日記を
ゆっくり読ませていただきますね。
これからもお邪魔させていただきますm(_ _"m)ペコリ
2008/01/30 22:07 | URL | edit posted by カナ
☆ひなちゃん☆
この言葉、よ~く考えると
ほんとに大丈夫なのかなって思ってしまうけど
でもこの言葉ってやっぱりすごく大きくて
助けられますよね。

ほんと、『結婚式』にとらわれず、
2人が、そして家族が幸せになれるように
成長していきたいなと思います。

彼を信じて・・・。
2008/01/30 22:58 | URL | edit posted by ソラ
☆カナさん☆
はじめまして。
遊びに来ていただいてありがとうございます。
カナさんも海外との遠距離されてるんですね!

彼からの言葉で元気が出たり、勇気が出たり
することたくさんありますよね。

これからもお互い頑張りましょうね!

また遊びに来てください☆
2008/01/30 22:59 | URL | edit posted by ソラ
ソラさん
私も遠距離経験者ですが
私が思ってるよりもきちんと考えてくれていました

例えば、彼の両親に私の事を理解してもらうのに時間がかかったのでそれを私は早く結婚って思ってたので・・・・。だから・・・彼を信じて進展していけば良いですよね!!
2008/01/31 10:19 | URL | edit posted by nanako
☆nanakoさん☆
ありがとうございます。
やっぱり焦っちゃダメですよね。

2人で同じ気持ちで進んでいくことが一番!
なので、ちょっとセーブします・・・。
2008/01/31 23:27 | URL | edit posted by ソラ
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/474-1983c5c1
trackback
