スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
イイ加減
今日はもちろん仕事でした。
そして、明日も・・・。
日曜日なのに研修です。

明日は発表があるから、その練習をしなくちゃなんだけど
いまいちはかどらないので、休憩中。

私は仕事となると、がむしゃらに突っ走って
周りが見えなくなって、最後にはどうしたらいいのか
分からなくなる・・・という悪循環人間です。

つまり、要領が悪いんです。

優先順位をつけるのがこんなに苦手だとは
自分でも思っていませんでした。

一度に何でもやろうとするからいけないんだけど
どれも大事なんだから!!と思ってしまうのが
いけないところだと自覚してます。

まぁ、それでも私なりには優先順位をつけてるつもりですが
きっと周りの人から見たら、何でそこまで
全部を全力疾走でやろうとするんだろうと思っているはず。

「頑張りすぎなんだよ。
 適当でいいんだよ、適当で。」


もちろん、自分の中では全て完璧にできているわけではなくて
適当になってる部分もあるんだと思います。
でも、周りからはそう見えないらしいです。

「手を抜くところで抜かないと
 余計に苦しくなるんだから。
 いい加減はよくないけど、イイ(良い)加減で
 やらなくちゃ、自分が辛いだけだよ。」


これらはいつも同僚たちに言われる言葉。
確かにその通りなんだけど、
なぜ私はそれがうまくできないのか。

適当に・・・と言っている人たちは
それでもポイントをおさえて、しっかりやってるんですよね。

私はほんとに空回りばかり。

イイ加減を心掛けながらやらないと
いつかほんとに自分が壊れそう・・・。
最近、片頭痛も続いてるしね。

さすがに7日間連続勤務はきついですε-(;-ω-`A) フゥ…
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[仕事のこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/478-ebfd0744
trackback
