スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
彼に聞いてもらったこと
私が最近悩んでいる仕事のことを
今日は彼に聞いてもらいました。

私が辛い思いをしているのを知っている彼だから無理しないで
他の仕事をするのもいいと思うと言ってくれました。

やればやるだけ、どんどん出てくる仕事。
限界がない分、それを負担に思ってしまうなら
もっと自分に合った仕事をした方がいい。
何もしないで少し休む時間も必要だと思う。
お金のことを考えると、働かないのはきついのかもしれないけど。

私のことを考えて、助言してくれた彼の言葉です。

仕事に対する価値観も私たちに似ているんだろうなと思います。
私の性格や仕事に対する思いを彼が理解してくれて
認めてくれて、尊敬してくれる彼。

頑固で融通が利かないところも、手が抜けず頑張るところも
しっかりと見てくれていて、それを私の良さだと
思ってくれることが、私の支えでもあると思います。

今までを振り返り、よく考えてみると
こういう仕事は、私には向いていないのかもしれません。

でも、少ない給料でもきちんと入ってくるし
新たに就職活動する大変さと
途中で投げ出すことに恐れを感じて
踏み出せない自分がいます。

お金にならない働きをしていて大変なら
他の仕事を同じくらいしてもその分は入ってくるはずと
彼は言ってくれます。

4月までは・・・と思っていたけど
そこで辞めるのはもう無理。

彼のビザが届いたら、辞めることを決断しようかなと考えてます。
ビザが届いて、彼がカナダにいられることが決まったら
2人のことも進めていけるはずだから。

今日は彼と仕事のことを話せて少し落ち着きました。
明日は2人のミライを話す時間を取りたいと思ってます。
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ふたりのこと
comment
状況は違いますが、私が仕事が嫌で嫌で仕方なかった時、彼は「辛かったら辞めてもいいんだよ」って言ってくれました。
その時の彼は学生で、何にも説得力ないんですが(笑)、
そういってくれる人がいるというだけで力が抜けて、救われた思いがしましたi-228

やっぱり、1日の大半の時間を過ごす仕事だからこそ、自分の心にフタをして我慢しちゃうのは辛すぎですよね。
かといって、早々簡単に逃げ出すこともできないし。

動ける時が来るまでは、彼さんにいっぱいお話聞いてもらって、何とか心のバランスを取っていけるといいですね。

って、何も解決にならないつぶやきですが・・・

ソラさんの身体が一番ですから、頑張りすぎちゃ、だめですよi-238
2008/02/03 21:20 | URL | edit posted by ひな
☆ひなちゃん☆
ひなちゃん、ありがとう!

こういう時の彼の言葉ってすごく大きいですよね。
自分が頑張ってて辛い時に、
もし「頑張れ」なんて言われたら
もっともっと苦しくなってしまうけど
頑張ってることを知っているからこそ
「無理しないで、辞めてもいい」って言ってくれる。
それだけでほんとに救われますよね。

自分の気持ちを整理しながらどうしていくことが
一番いいのか考えていこうと思います。

ひなちゃんの言葉で、また少し元気が出ました。
いつもほんとにありがとう☆
2008/02/03 22:43 | URL | edit posted by ソラ
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/481-e431291f
trackback
