スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
謝るだけではなくて・・・
うまく自分の気持ちを伝えられなくて
モヤモヤしている私でしたが
昨夜、彼と話をして少し落ち着きました。

「自分ばかりを責めちゃダメ。」

彼にそう言われて、彼の優しい声に心が和みました。

「昨日は、分からなくなって言葉が出ないって
 ちゃんと説明してくれてありがとう。
 ごめんなさい、ってばっかり言われてもどうしていいか、
 どういう言葉かけていいか分からないし。
 また、ゆっくり話そうね。」


と、彼からメールをもらいました。

確かに、何かあると全部自分が悪いと思って
謝ってしまうけど、ただ謝られても何か分からないのは当然。
伝えるなら、しっかりと自分の気持ちを伝えないと
彼にも失礼なんですよね。

謝るだけではなくて、しっかりと気持ちを伝えることが
とても大切なんですよね。
謝る理由を伝えなければ意味のないこと。

うまく伝えられないと、自分の中にどんどん溜め込んでしまって
イライラモヤモヤが募り、最後にはどうしたらいいのか
分からなくなることが多いので、気を付けないと・・・。
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ふたりのこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/485-a9202c7e
trackback
