Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
自分にできること
仕事での精神的ストレスが苦痛に感じるこの頃。
昨日も大変な一日で、辛かったです・・・。

「ソラが正しいと思うことをするのがいいと思う。
 その中でいっぱい頑張れるのがいいと思うから。
 無理しすぎないようにね。
 疲れた時は休むんだよ☆」


彼からのメールで元気をもらったけど
やっぱり悩んでしまうことも多くて・・・。

「オレもソラと同じだよ。
 自分が思ってないことを言ったり行動しても辛いし
 自分がいいと思うことをすればいいんだよ。
 ソラにできることを精一杯すればそれでいいよ。」


彼に言われて、そう思うと気持ちが楽になります。

営業として考えたら、顧客心理に基づいて
攻めていかなくちゃいけないのかもしれないけど
それぞれの家庭の事情もあるし
そういうことを考えると、責め続けるなんて
私にはできません。

私の仕事は、子どもに英語を教えることだけど
それだけじゃなくて営業のようなものもしなければいけなくて
それがとても辛いです・・・。

もちろん仕事だから、できることはするけど
嫌がっているものをそれ以上勧める事はできません。

会社から見たら、役立たずなのかもしれないけど
営業する為に今の仕事をしているわけではありません。

でも、考えるとすごく辛くなります。
私にはこういうことが向いていないんだと思います。

今日も仕事。
やることはいっぱいだけど、頑張らなくちゃ。

自分にできることを精一杯・・・。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/486-4de7e1d3
trackback
