スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
歩み寄って、補って・・・
私と彼は、似ているところがたくさんあります。
価値観が合うな~と思うこともしばしば。

とは言っても、やっぱり違うところもたくさんあります。

典型的なA型の私。
O型っぽいA型の彼。

血液型だけのものでもないと思いますが・・・。

先の先まで考えて、できることはできる時に考えたり実行する。
先のことを見通しておかないと、直前になって
その準備ができていないという状況になったらパニックになる。
計画を立てて、見通しを持って進めていくことで
安心して何事にも取り組むことができる。

これが私。

彼はというと・・・

先のことまで考えても今はまだ分からない。
その時が来たらその時に考える、
ギリギリにならないとなかなか決められない。
(って、何も考えていないわけではないと思いますよ。)

こんな2人が結婚に向かって進もうとしているんだから
やっぱりスムーズにはいかないですよね(ノω・、) ウゥ・・・

封印したばかりだけど、ちょっとだけその封印を解いて
自分の気持ちを彼にもう一度伝えました。

「離れてて、準備したくても思うようにスムーズにいかないから、
 今のうちにできるのはしておこうって気持ちも嬉しいよ。
 ギリギリにならないと決めれないオレが
 ソラに迷惑をかけている部分もあるよね。
 ごめんね。」


彼からメールが届いて、だからうまく進まないんだと
改めて思った私でした(・´ω`・;A アセアセ

結婚だけじゃなくても決めなくちゃいけないこととか、
考えなくちゃいけないことってこれからもたくさんあると思います。

だからこそ、それぞれの良い部分を出し合って
2人で歩み寄っていけたらいいなと思います。
度が過ぎなければどちらも良い部分なんだと思うから・・・。

似ているだけではなくて違うものを持つからこそ、
惹かれ合っているんだと思っています。

彼の性格のお陰で、私は自分をセーブすることができる。
私の性格のお陰で、彼は前に進んでいこうと思える・・・ハズ。

性格がコロっと変わることはないけど
ただ仕方がないと思うのではなくて
2人で一緒に前に進んでいけるように
良い部分を尊重して、足りない部分を補っていけたらいいな。

そしていつまでも2人で向上していきたいです。
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:6   trackback:0
[ふたりのこと
comment
家は私がA型、主人がO型。本当ソラさんの言うとおりって感じです。
私は先の先まで考えすぎる所がありちょっと心配性、主人はその時対応型。逆ですね。
でも私が後ろ向きな時は主人が前向きだし、主人が後ろ向きな時は心配性の私がなぜか前向きなんですよ。上手くつりあいとれてます。。。
早くビザが取れるといいですね。
そしたら一歩進めるのにね。
2008/02/13 11:04 | URL | edit posted by ぶーちゃん
☆ぶーちゃんさん☆
ぶーちゃんさんのところも同じ感じなんですね。
でも、ほんとにそれで釣り合いが取れてるんだなと
私も感じることがあります。

ビザが来たら、一気に進めます!(笑)
2008/02/13 13:18 | URL | edit posted by ソラ
私のとこもA型とO型ですi-179
O型(っぽい、も含め)の男性は最高だと思いますi-278

ただ、私はじゃっかんO型気質なところもあり、
彼の方が几帳面なところもあり、
私がAOのAで彼がAOのOなので、
似たところもたくさんありますが、
最終的に大らかな彼の性格にいつも助けられますi-229
もう神経質な人とは付き合えません。笑

きっと、ソラさんのところも、私のところも、相性ばっちりですねi-178
2008/02/13 22:32 | URL | edit posted by ひな
こんばんわ、
私もA型・旦那は0型です。
私は両親ともAなので純粋なAです。
でも大雑把な所もあるんですが・・・

ビザが早く取れると良いですね^^!
ファイトです。
2008/02/13 22:50 | URL | edit posted by nanako
☆ひなちゃん☆
ひなちゃんたちは、A型とO型なんですね♪
私はO型に憧れがあったんです。
A型だけどO型が入ってる彼にはいつも助けてもらって
何とかなるさ!という考えに救われています。
彼まで典型的なA型だったら、無理だったかも・・・。
もちろん、A型っぽいところもあって、
そこもまたいいんですけどね♪
適度な感じがバッチリ☆
時にはおしりを叩かないとだけどね(笑)

ほんと、相性バッチリだと思う!!

2008/02/14 00:30 | URL | edit posted by ソラ
☆nanakoさん☆
やっぱり、A型とO型のカップルって多いんですね♪
彼はAOだけど、私はAAなのかAOなのか分からないんですよね。
でも、私の性格からして、AAっぽい・・・。
やっぱりO型、憧れます☆

ビザはいつ来るかな・・・。
ちゃんと来るのかすら心配になってきました。
でも、信じて待ちます!!
2008/02/14 00:37 | URL | edit posted by ソラ
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/499-210f842f
trackback
