スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
英語と日本語
職場ではいつも一人だけど、先週はカナディアンである
同僚と一緒でした。

5日間、一緒にネイティブの人といるなんて
そうそうないことなので、その分英語もたくさん使いました。

いつも子どもたちには英語を教えているから
普通のことなんだけど、やっぱり子どもたちと使う英語とは
違うので普通のコミュニケーションをするなんて
カナダで生活していた時以来になりました。

しかも、拙い私の英語力で・・・。

それでも、日が経つにつれて英語を話すことや
間違えることにもあまり気にせずにいる自分がいました。

やっぱりこんな風に言葉を使うことが一番大切なんだなと
改めて気付きました。
子どもたちにも、この楽しさを感じてほしいなと思います!

そして、保護者には時々英語で話しかけ
その同僚には日本語で話しかけるなんてこともしばしば。

両方一度に使っていると、どちらがどちらか分からなくなって
はちゃめちゃなことをしていたりします(・´ω`・;A アセアセ

今週からはまた一人・・・。

頑張らなくちゃ!!!
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[仕事のこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/508-6ebc177f
trackback
