Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
野菜スープ
私の作る料理で、彼がおいしい!と
喜んで食べてくれるもの一つがコレ。

野菜スープ
20070301230254.jpg

★材料★(2人分)
キャベツ・・・2枚
玉ねぎ・・・・1/2個
じゃがいも・・小1個
ベーコン・・・2枚
ブイヨン・・・1or2個
塩コショウ・・少々
水・・・・・・2カップ

★作り方★
1.キャベツは太めの千切り、玉ねぎは千切り、
  じゃがいもは1cmくらいの角切り、ベーコンは細切りする。
2.鍋に油を熱し、材料を入れて、炒める。
3.全体に油がまわったら、水・ブイヨンを入れて
  野菜が柔らかくなるまで煮る。
4.塩コショウを振って、味を整えてできあがり!

とっても簡単でおいしいです!
野菜、水、ブイヨンの分量はお好みで増やしたりできます。

これを作ると、彼はいつも
「このスープ、おいしいから好き!」って
言ってくれて嬉しいです♪

簡単だから、彼にも作ってほしいな☆

Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[レシピ
comment
このスープもすごくおいしそうv-238
難しくなさそうだし、作ってみたいかも!
ソラさんレシピはいつもおいしそうで、
作ってみたくなるものばっかりv-410
お料理上手でうらやましいなーv-353
2007/03/02 10:29 | URL | edit posted by くぅ
体が温まりそう!!
そして、すごく美味しそうですね♪
うちは旦那さまが火の通ったタマネギがダメなので、タマネギなしで作ってみようかしら^^
2007/03/02 13:16 | URL | edit posted by ケイ
☆くぅちゃん☆
ほんとに簡単だから、作ってみてね!
他の野菜を入れてみてもいいかもね☆
私は、ブイヨンとかのコンソメ味が好きだからよく作ります!
まだまだ料理上手ではないんだけど、
そうやって言ってもらえると、すごく嬉しい♪
また頑張ります!!
2007/03/02 21:05 | URL | edit posted by ソラ
☆ケイちゃん☆
寒い時には、ぴったりのスープ!
旦那様、火の通った玉ねぎ、苦手なんですね。
では、他に違う野菜を入れてみてもいいかもね☆
またおいしいものが作れるように頑張ります!!
2007/03/02 21:07 | URL | edit posted by ソラ
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/52-08dc2220
trackback
