スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
確定申告
今日は朝早くから、確定申告をしに出掛けました。

税務署は近くにないし、平日だとちょっと大変なので
日曜日にできる今日、行ってきました。

e-Taxも考えたり、調べたりしたんだけど
初めてのことで、よく分からなくて(・´ω`・;A アセアセ

朝一で行ったけど、やっぱり混んでいました。
それでも思ったよりはスムーズに進んだのでよかったです。

係りの人が教えてくれましたが、
結局は自分で全て打ち込んで作成しました。

ここでハプニング!

というか、証明の書類をコピーしていなかったんです。
よく分かっていなくて、いらないのかななんて思ってたので。

そして、荷物は置いたままコピーをしに行きました。
係りの人が見ててくれたので。

ただ、建物内にはないと言われ、コンビニを探しました。
なのに、コピー機が故障しているとかで置いてない!!

他のコンビニを探すも見当たらず、結局駅前のコンビニへ。
すごく疲れた・・・。

その後はスムーズにできて、1時間半くらいで終了。

コピー騒動(?)がなかったら、もっと早く終わっていたのに。
自業自得です・・・。

もっと時間が掛かるかと思ったけど早めに終わってよかったです。

来年からは、自宅でe-Taxを勧められました。
できるかな・・・。

何はともあれ、無事に終わってやっとホッとしました。
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/526-bd5ffd71
trackback
