スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
時々触れたくなる・・・
私の家には電子ピアノがあります。

幼稚園教諭を目指そうと真剣に決意した高3の春
父に買ってもらったものです。
(集団住宅だったので、普通のピアノは無理でした・・・)

ピアノが厳しかった短大を無事に卒業し
幼稚園教諭になっても活躍しましたが
最近では物置になってました。

でも、無性に触れたくなる時があるんです。
半年に一度あればいい方ですが・・・。

そして、今日久しぶりに弾きました。

クラシックなんて弾けません。

弾けるのは・・・

童謡、子どもたちが歌う曲、幼稚園でよく弾いていたもの

これだけです。
でも、たまに忘れないようにと思って弾きます。

いつか、子どもが生まれたら、一緒に歌いたいから。
ピアノを弾いて子どもと一緒に歌う。
ちょっとした夢です。

たいしたものは弾けませんが、
童謡くらいはいつまでも弾ける状態にしておきたいなと思ってます。

でも、やっぱり毎日弾いてないとすぐに忘れます。
昔は、指が覚えていて楽譜を見なくても弾けたのに
やっぱりダメですね。

楽しかったけど、ヘッドホンをしてひたすら弾いていたら
1時間半も経ってました・・・。

さすがに疲れた~。
首が痛くなりました。

それでもちょっとスッキリ!

また時間のある時に、気が向いた時に弾くんだ♪
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/538-38f6564d
trackback
