スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
初チャレンジ!-手抜き編
最近、ずっとやりたいと思っていたこと。
でも自分の中では勇気のいることで
それでもやってみようと思っていたことがありました。

それは・・・

パン作り

ホームベーカリーが欲しいな~と思いつつも手が出なくて
手ごねだ~と思いつつも失敗が怖くて・・・。

でも、初めは失敗するもの!
と重い腰を上げてチャレンジすることにしました。

母に材料調達をお願いしたら、
それと一緒に便利なものを買ってきてくれました。

IMG_0091-2.jpg

なので、まずはこれを使ってみることにしました。
最初から手抜きです・・・。

でも初めてだし、これでパン作りがどんなものか
ちょっとでも参考になればと思って(・´ω`・;A アセアセ

電子レンジを使って発酵させるし、
こねる必要もなくて、菜ばしでグルグルとするだけ。

だからほんとに簡単でした。

ただ、成形は今ひとつ・・・。
私の問題ですが、何ともイビツなロールパンとなりました。

レシピ通りに一応したんですけど
そんなにきれいな形にはなりませんでした。

まぁ、最初はこんなものと開き直り
いざオーブンへ!

焼いていると、いい香りがキッチンに広がって
幸せの瞬間でした♪

そして、出来上がりがこちら↓

パン 1

初めてにしては、上出来ですかね。
まぁ、自分でこねたわけでもないから
うまくできて当然かもしれません。

そして、食べてみると・・・

おいしい~

マカロニグラタンと共においしくいただきました。

パン 2

今度は頑張ってパン作りしてみよう!
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[パン作り
comment
お久しぶりデス☆
久しぶりです、以前彼が中国に留学して遠距離になったとコメントしたともでずd(・ω・*)パンおいしそうですねぇ~、私も料理うまくなりたいなぁ☆☆☆昨日まで旅にでてたので、今日一気にそらさんのブログ読みました♪私は最近彼に触れたい病にかかってます、笑〃私もそらさんのように、彼に触れると安心するんですよね(´・ω・`)/私と彼との連絡手段はパソコンだけで、お互いパソコンを開かないとつながらなくって、、、。:゚(。ノω\。)゚・ 今は彼に触れたい気持ちでいっぱいです、、、
2008/03/11 23:37 | URL | edit posted by とも
☆ともさん☆
手抜きパンですが、おいしくできて感動です!
また頑張って作りたいと思います。

ともさんは旅行されてたんですか?
いいですね~。
そして、ブログを見てくれて嬉しいです。

ともさんも、触れたい病なんですね・・・。
分かります!!
私もまさにそうです。

海外との遠距離だと、PCでしか連絡取れないですよね。
だから、ネット状態が悪い今は辛いです。

好きなこともして、お互い頑張りましょうね☆
2008/03/12 11:21 | URL | edit posted by ソラ
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/542-5b60a8e0
trackback
