スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
ホワイトデー
昨日はホワイトデーでしたね~。

私には全く関係のない日ですが・・・。

彼はカナダにいるからなのか、元々なのか
特別にホワイトデーだからといって
何かをするということはありません・・・。

私もホワイトデーについては
あまり特別の日という想いがありません。

私の勝手な考えなのであとは、続きに書きます・・・。
今はちょっと違うのかもしれないけど
ホワイトデーって『バレンタインのお返し』という
イメージが強くあります。

でも、そのお返しというのがどうも引っかかるんです。

子どもの頃からそう思っていたんですよね。

小6の時に、大好きだった男の子に
バレンタインのチョコを渡しました。

それまでは、義理チョコをたくさん配っていましたが
本当に好きって思う男の子がいたら
義理チョコに対しても、違和感が出てきたんです。

そして、その年のホワイトデー。

「ホワイトデーだからってお返しとしてプレゼントするなんて
 そんなのおかしい!
 もらったとしても、好きって思うなら渡せばいいし
 そうじゃなければ、何も渡さなくてもいいと思う。
 もらったからお返しなんて、それでもらっても嬉しくない。
 その人の気持ちが大事だもん!」


なんて、すでに思っていた私は
今振り返るとかわいくないですね・・・。
ただの強がりにも聞こえますが、
その年はもらっちゃったんですよね、お返し。
たぶん、あくまでもお返しとしてだと思うんですが
そんな私の思いを知らないその男の子には
全く関係のないことですものね~。

でも実は、中3になってその男の子と付き合ってたんですけど・・・。

話はそれましたが、そんな思いでずっときたからか
それ以降、義理チョコってあげてません。

本当に好きな男の子にしかあげませんでした。

だから、今までバレンタインとほど遠い生活をしてたんですよね。

それでも、この人にはあげたい!という気持ちがあったら
彼以外の人にもあげると思います。
父とかお世話になってる人とか。
って、これが義理になるのかな。

ちょっとよく分からなくなってきたけど・・・

女性が好きな男性に対して愛を伝えるのがバレンタインなら
男性が好きな女性に対して愛を伝えるのがホワイトデー。

それが私の中で納得のいくというか、しっくりくるというか
そういうことなんだと思うんです。

何よりも大事なのは気持ちです☆

ってひねくれ者かな、やっぱり。

そう思ってて、彼から何もないのはちょっと寂しいですが
そうは言ってもホワイトデーは日本独自のもの。

そういった風潮に流されない彼なので
特別な思いもないんだろうなと思います。

それが分かるから、期待したり
何もないからって怒ったりはしませんが
何かあると女性としてはやっぱり嬉しいものですよね♪
やっぱり愛を感じると嬉しいもん!

でも、それよりも私には今日の記念日の方が大事なので
それを大切にしたいなと思います。
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/551-da9ad4bb
trackback
