スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
男の手料理②
「緑黄色野菜をしっかり摂ること!」

私が、普段からうるさく言っています(・´ω`・;A アセアセ

最近、ブロッコリーやパプリカも買っているようです。

先日教えてあげたのは、『はなまるマーケット』でやっていたもの。

ブロッコリーのバター炒め

CIMG9366-2.jpg

★材料★(1人分)
ウインナー・・・4本
玉ねぎ・・・・・・1個
ブロッコリー・・1株
バター・・・・・・10g
塩、こしょう・・・各少々

★作り方★
1.スライスした玉ねぎと斜めに切ったウインナーを炒める。
2.玉ねぎは少し透明になってきたら、
  加熱して小房に分けたブロッコリーを加えて炒める。
3.バター、塩、こしょうを加えて炒めてできあがり!

はなまるレシピには、コーヒーミルクを入れると書いてありましたが
彼は持っていなかったので入れなかったようです。

そのためか、バターでこってりした感じになったそうです。
もうちょっとあっさりしていてもよかったかな~と言っていました。

でもおいしかったようで、上機嫌の彼でした♪

-おまけ-

CIMG9364-2.jpg

一緒にチャーハンも作ったようです。
私が以前持って行ったチャーハンの素に
玉ねぎとパプリカを加えて・・・。
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[彼のこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/565-2e721942
trackback
