Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
男の手料理③
「まだブロッコリーが残ってるんだ。
 パスタを作ろうかと思うんだけど、何かないかな~。」


と言う彼。

レシピをまた見つけて、教えてあげたけど・・・
材料がないものもあるようです。

それでも、おいしくできるはずだからと料理開始☆

ブロッコリーとベーコンのパスタ

CIMG9370-2.jpg

★材料★(1人分)
パスタ・・・・・・160g
ブロッコリー・・1株
ベーコン・・・・・3枚
玉ねぎ・・・・・・1個
塩・こしょう・・・少々
バター・・・・・・10g
塩・・・・・・・・・適量

★作り方★
1.ブロッコリーを適当な大きさに切り、
  ベーコンは1cm幅に切り、玉ねぎは薄切りにする。
2.沸騰して塩を入れた鍋でパスタを茹で、
  最後にブロッコリーを入れて一緒に茹でる。
3.その間に、フライパンで玉ねぎとベーコンを炒め
  そこに先ほどのブロッコリーを入れて、炒める。
4.塩・こしょうをして、味を見ながらバターを加える。
5.湯切りしたパスタを入れ、絡めて出来上がり!

本当は、にんにくとオリーブオイルを使うと
もっとおいしくなるのですが、
持っていないということなので入れてません。

塩こしょうだけでは味が薄かったみたいで
バターを入れたようです。

「やっぱり、にんにくとオリーブオイルがあった方がおいしいね。
 でも、おいしかったよ♪
 何だか、料理の腕が上達してる気がする。
 ソラよりもうまくなってるかもしれないよ(*≧m≦*)ププッ 」


と、嬉しそうな彼♪

自分で栄養のあるものを作って食べることを
楽しく感じてもらえたら、健康的だしね!

そうやって頑張る彼に負けないよう
私もいっぱいおいしいものを作ります☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[彼のこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/566-cf0cb920
trackback
