Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
チンゲン菜とひき肉のあんかけ
私が料理すると、どうしても洋食が多くなるので
昨日はちょっと和食っぽく頑張りました!

レパートリーを増やすことも考えないとなので(・´ω`・;A アセアセ

チンゲン菜とひき肉のあんかけ

2008.4.23 チンゲン菜とひき肉のあんかけ-2

★材料★(4人分)
チンゲン菜・・・2束
ひき肉・・・・・・200g
オイスターソース・・・大2
サラダ油・・・・大1
塩・・・・・・・・・少々
酒・・・・・・・・・少々
塩コショウ・・・少々
片栗粉・・・・・大1
水・・・・・・・・・大2

★作り方★
1.ひき肉に塩と酒でで下味を付ける。
2.熱したフライパンに油を入れ、ひき肉を入れて炒め
  色が変わったら一口大に切ったチンゲン菜を炒める。
3.チンゲン菜に油が回ったら、塩コショウをふる。
4.オイスターソースを入れて炒め、
  水溶き片栗粉でトロミを付けて出来上がり。

シャキシャキのチンゲン菜でおいしくできました!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[レシピ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/588-b6fee5d1
trackback
