スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
花の香り
私、匂いに敏感です。
好きな香りも嫌いな香りもいっぱいあります。

今日は花の香りについて。

春になると、色々な花の香りがしますよね!
毎日、愛犬の散歩に行って
風に乗って花のいい香りがすると
すごく嬉しくなります。

今、散歩していていい香りって思うのは・・・

沈丁花(ジンチョウゲ)
20070308155548.jpg

彼にどんな花?って聞かれて説明できなかったので
写真を撮ってきました。

この花の香りがすると、
私は絶対にどこに花が咲いてるか探します!!
そのくらい、香りが強いです。
だけど、大好きなんです☆

金木犀も好きです♪
花も小さくて、きれいなオレンジ色でかわいい☆

それと反対に嫌いなのは・・・

菜の花
20070308155555.jpg

花はね、すっごくきれいだと思うんです。
花の黄色と葉の緑が、春って感じで♪

だけど、

匂いはダメ!!

あの、ツーンってした感じが受け付けません。
だから、菜の花がいっぱい咲いている中には入れない・・。
あんなにきれいなのに~!!

他にも、栗の花。
これも苦手です。
匂いを嗅ぐと、息するのも辛い・・・。
それに、栗の花はきれいって思えない。

全然気にならない人もいると思うんですけどね。

これから、色々は花が咲くから、
香りを楽しむのもいいですよね♪


スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
comment
お花がいっぱい咲きはじめると春の足音を感じますね♪
菜の花畑を見るの好きです♪(今度は菜の花畑に行こうかな~)
ケイも菜の花の香りは苦手かも・・・。
週末はお出かけしたとき、咲いてるお花にも目を向けてみようかな☆ミ

お部屋にいつも花のある生活をしたいなぁって思います♪
でも、これがなかなか難しいんですよね(^^;
お庭があれば良いけど、マンションくらしなのでお花を買うしかなくて・・・。
2007/03/09 09:22 | URL | edit posted by ケイ
☆ケイちゃん☆
菜の花畑、ほんとにきれいですよね~!
ケイちゃんも菜の花の香り、苦手なんだね。
ちょっと独特な感じだもんね。

私も部屋に花のある生活したい!!
でも、虫が嫌いな私。
父に「お前には無理だ!!」って言われる。
「ちゃんと庭があったら、頑張ってやるもん!!!」
って言ったけど、実際そうだったらどうだろう・・・。

でもいつか庭のあるステキな家に住んだら
きれいな花に囲まれて生活したいな♪
2007/03/09 15:41 | URL | edit posted by ソラ
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/60-e78fe4f3
trackback
