Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
おつまみ
これは、おつまみになるんだと思います。
私は普通におかずな感じで食べちゃうけど。
おいしくて、簡単だから大好きなんです♪

叩き梅きゅうり
20070309220243.jpg

★材料★(4人分)
きゅうり・・・・3本
梅・・・・・・・2個
鰹節・・・・・・1袋
みりん・・・・・小さじ1
しょうゆ・・・・小さじ1

★作り方★
1.3等分くらいに切ったきゅうりを袋に入れて、棒で叩く。
2.梅の果肉を細かくする。
3.袋に全ての材料を入れ、空気を抜いて縛り、約20分置く。

私は、古漬けが好きなので、もっと長い時間置いて
味をしみこませます。

おいしくてパクパク食べちゃうんです♪
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[レシピ
comment
きゅうりと梅のお漬物って美味しいですよね☆
結婚してから作ってないなぁ~。
ソラちゃんの記事を読んだら急に作りたくなっちゃいました!!
味がしっかりついてるのケイも大好き♪
2007/03/10 12:38 | URL | edit posted by ケイ
☆ケイちゃん☆
おいしいよね~。
きっと、夏とかだとさっぱりしていいんだろうな。
私は食べたい時に作っちゃうけど。
よかったら、作ってみてね♪
2007/03/10 16:03 | URL | edit posted by ソラ
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/62-b8cb589e
trackback
