スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
大好物♪
今日の夕食には、私の大好物がありました。

なまこ酢
20070310224011.jpg

実は私の母・・・

なまこをさばけるんです!!!!

って、世の中でこれがどのくらいすごいことなのかは
分からないけど、周りでなまこをさばく人を見たことないから
私の中で、母ってすごいって思ってます。

でも、これって私が子どもの頃からしていることだから
さばく光景を見るのは、何てことないんだけど
その手つきがテキパキとしていて、すごいです。

20070310224003.jpg

あんなにブヨブヨのなまこが、口とおしりを切った瞬間
キュって小さくなって、固くなる。
内臓を取り出して、内側の皮をむいて、小さく切る。

かなり、グロテスク・・・。

出来上がったら、3杯酢で食べます。
このコリコリの食感と3杯酢がたまらなくおいしい☆
父には、「ゲテモノ食い!」と言われます。
父も母も食べるけど、私がほとんど一人で食べてます。
でも、今日のは固すぎて、食べるのに一苦労。
かなり歯とあごが疲れました。
冬の時期にしか食べられないし、最近は高いから
今年はこれでおしまい!!

また来年食べたいな~。

スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/64-b512f385
trackback
