Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
Canadian Breakfast♪
今日の朝食は、パンが残っていたので、
私の大好きなフレンチトーストにしました。

フレンチトーストwithメイプルシロップ
20070311123242.jpg

このメイプルシロップは、カナダで買ってきたもの。

CANADA NO.1 LIGHT 100% PURE ORGANIC

というものです。
等級の良さと、オーガニックに惹かれて買いました!

メイプルシロップについて
カナダでは下記の等級(Grade)に分けられている。
シロップの琥珀色は薄いほど、高級となる。

Canada No. 1 - エキストラ・ライト(Extra Light)
Canada No. 1 - ライト(Light)
Canada No. 1 - ミディアム(Medium)
以上 No. 1 の等級ではメープル・シロップを糖分66%以上に
煮詰めたものを指し、混ぜ物は全くなく色のみが異なる。

Canada No. 2 - アンバー(Amber)
Canada No. 3 - ダーク(Dark)
No. 2 より下の等級は一般に加工用にまわされることが多い。


使った感想はライトだから、
甘すぎず、サラッとしていておいしい♪

砂糖の代わりに料理に使ってもいいし、体にもいいから
これからも使っていきたいなって思います☆

Posted by ソラ
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
comment
メイプルシロップにグレードがあるって初めて知りました!
くぅもメイプルシロップ結構好きで、
紅茶に入れたり、パンケーキやトーストに塗ったりv-290
カナダに短期留学したお友達が2人いて、
2人ともお土産に買ってきてくれたので、それを使ってますv-530
2007/03/11 20:35 | URL | edit posted by くぅ
メイプルシロップっておいしいよねー!!
最近ねー。
トロントで出来た友達の結婚式に行ってきて
またまた思い出話に花が咲いちゃって
カナダが懐かしくなっちゃったよーーー。
なんかすっごいキラキラ輝いてる思い出なのーv-353
2007/03/11 22:51 | URL | edit posted by あい
☆くぅちゃん☆
くぅちゃんもメイプルシロップ、好きなんだね♪
私もカナダに行って、等級のこと知ったよ。
でもほんと、等級によって透明度が違うからびっくり!!
奥が深いです、メイプルシロップ☆
2007/03/11 23:44 | URL | edit posted by ソラ
☆あいちゃん☆
やっぱりいいよね、メイプルシロップ!
帰国してから、カナダにいた時の友達に会うのって
懐かしくてすっごく嬉しいよね☆
日本で会うって不思議な感じがするし!
でも、またカナダに行きたいっていう気持ちになるよね~。
私もまた早く行きたい!!!
私たちもいつか会えるといいね♪
2007/03/11 23:48 | URL | edit posted by ソラ
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/65-9a15548f
trackback
