スポンサーサイト
Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
春キャベツとウィンナーのスープ
春の野菜がおいしい季節になってきましたね。
私も春キャベツをゲットしたので
おいしいものが作りたくなりました。

春キャベツとウィンナーのスープ
IMG_0805-2.jpg

★材料★(4人分)
春キャベツ・・・・1/2個
ウインナー・・・・7本
ブイヨン・・・・・3個
塩・こしょう・・・・少々
水・・・・・・・・6カップ

★作り方★
1.春キャベツは洗って適当な大きさに切る。
 ウインナーも適当な大きさに切る。
2.鍋に水を入れ、火にかけて沸いたら
 春キャベツを入れて一煮立ちさせる。
3.ウィンナー、ブイヨンを入れて煮る。
4.最後に塩コショウで味を整えて出来上がり!

簡単なのに、おいしい~!!
春キャベツの甘さが最高です♪
スポンサーサイト
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[レシピ
comment
春キャベツのスープ、簡単なのに美味しいよね♪
ソラちゃんの写真を見たら、急に食べたくなっちゃった☆
今日は、レタスを使ったお料理の予定だったけど、キャベツが食べたくなってきたよー。
2007/04/12 13:47 | URL | edit posted by ケイ
☆ケイちゃん☆
レタスの料理もいいね♪
私はいつもサラダとしてしかレタスを使わないから
料理に使うのってすごいなって思う。

最近はごまドレッシングで和風サラダにするのが好き♪
また今日も食べようかな~。

私も半分キャベツが残ってるから
何に使うか考えよう!
2007/04/12 14:11 | URL | edit posted by ソラ
comment posting














 

trackback URL
http://soralife.blog67.fc2.com/tb.php/94-3787fbff
trackback
