Posted by ソラ
 
[スポンサー広告
鶏肉のネギマヨポン炒め
レパートリーを増やすべく、今日も料理を頑張りました!

レシピ 食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め by おぶうさま

IMG_0213-2.jpg

簡単で、いい味付けでおいしかったです♪
お肉の下にレタスの細切りを置きました。

レタスがあって、さらにおいしい☆
Posted by ソラ
comment:2   trackback:0
[レシピ
お届き物☆
Afternoon Teaが大好きな私。
1ヶ月ほど前に、サイトのアンケートに答えました。
運がよければ、モバイルクリーナーをいただけるとのこと。

でも、そんなことすっかり忘れていたんです。

そうしたら今日、SAZABYから何やら封筒が届きました。
ただのDMかと思って開けたら・・・

届きました~!!

モバイルクリーナー

IMG_0208-2.jpg

もうびっくり驚きです!スゴイスゴイ (*´▽`//""☆パチパチ

抽選で当たることなんてほとんどない私がですよ!
大好きなAfternoon Teaのものが当たるなんて
最高に嬉しいです♪

でも、何だかもったいなくて使えません・・・。

使わなくちゃ意味ない~!と彼にも笑われてしまいました(・´ω`・;A アセアセ

大切に使います☆
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
タラモサラダ
初めて作りました。
タラコ大好きだし、たまにはこんなのもいいかなと思って。
写真は、あまりおいしそうじゃないですが・・・。

タラモサラダ

2008.4.23 タラモサラダ-2

★材料★(4人分)
じゃがいも・・・3個
タラコ・・・・・・・1腹半
マヨネーズ・・・適量

★作り方★
1.じゃがいもをレンジで柔らかくなるまで加熱する。
2.タラコは皮から身をはずしておく。
3.じゃがいもは熱いうちに皮を抜き、マッシュする。
4.タラコを加え、マヨネーズで味付けをして出来上がり。

簡単なのに、おいしい♪
たくさん作ったから余るかと思っていたのに
父が全部食べてしまいました!

しかも、一緒に添えたレタスだけ残った・・・って
お皿を私に見せに来た父(・´ω`・;A アセアセ

レタスだけ残しても仕方ないんですけど・・・。
食べるなら一緒に全部食べちゃって~!
と言ったら、最後にレタスをムシャムシャ食べてました(*≧m≦*)ププッ

彼にも作ってあげたいな~。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[レシピ
チンゲン菜とひき肉のあんかけ
私が料理すると、どうしても洋食が多くなるので
昨日はちょっと和食っぽく頑張りました!

レパートリーを増やすことも考えないとなので(・´ω`・;A アセアセ

チンゲン菜とひき肉のあんかけ

2008.4.23 チンゲン菜とひき肉のあんかけ-2

★材料★(4人分)
チンゲン菜・・・2束
ひき肉・・・・・・200g
オイスターソース・・・大2
サラダ油・・・・大1
塩・・・・・・・・・少々
酒・・・・・・・・・少々
塩コショウ・・・少々
片栗粉・・・・・大1
水・・・・・・・・・大2

★作り方★
1.ひき肉に塩と酒でで下味を付ける。
2.熱したフライパンに油を入れ、ひき肉を入れて炒め
  色が変わったら一口大に切ったチンゲン菜を炒める。
3.チンゲン菜に油が回ったら、塩コショウをふる。
4.オイスターソースを入れて炒め、
  水溶き片栗粉でトロミを付けて出来上がり。

シャキシャキのチンゲン菜でおいしくできました!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[レシピ
クッキング
WDWネタばかりだと飽きるので・・・。

今週からまた時間ができたので
料理も頑張ってます。

先日は、またレンジ発酵パンで手抜きしました。

2008.4.22 レンジ発酵パン-2

そして、ツナマカロニグラタンとトマトサラダ。

2008.4.22 夕食-2

おなかいっぱいになるほど、おいしくいただきました♪
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[レシピ
WDW4日目 Fantasmic! at MGM
夕方からはMGMへ!

この日のメインは、Fantasmic!

でも、それまで時間があるので
またタワーオブテラーに乗ったりしてました。

何度乗ってもいいですね~♪

大人気のファンタズミックなので
混雑も予想されるから、時間よりも早くに行って
開場できるのを待ちました。

Fantasmic

WDW53.jpg

ここで腹ごしらえをして、時間までのんびり。

そして、いよいよスタート☆

WDW54.jpg

水と光を使ったショーは最高に素晴らしかったです。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[WDW
WDW 4日目 DTD&Outlet
4日目はちょっとのんびりでした。

パークだけじゃなく、買い物もしようということで
夕方まではショッピングを楽しみました。

Orlando Premium Outlets

WDW51.jpg

DTDからタクシーでアウトレットへ。
カナダではなかなかゲットすることのできない
彼の好きなブランドの服を買ったり、
彼からは誕生日プレゼントとして
時計を買ってもらいました♪

Down Town Disney

WDW50.jpg

ディズニーストアが立ち並ぶエリア。
ここでお土産を買いました♪

彼とお揃いのマグカップとフォトスタンドや
ピンバッチなど・・・。

普段からあまり色々買ったりしない私たちだけど
記念に・・ということで。

そして、レゴショップも発見♪

WDW52.jpg

ここのレゴはすごかったです!!
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[WDW
WDW 3日目 Disneyからのプレゼント
MKで満喫し、クタクタになってホテルの部屋に帰ると
疲れを吹き飛ばすほどの嬉しいことがありました!

それは・・・

Disneyからのバースデープレゼント

WDW48.jpg

ベッドのところにカードと風船がありました!
まさか、こんなプレゼントがあるとは思ってもいなかったので
すごく驚いて、それと同時に嬉しさもいっぱい☆

カードを開けてみると、そこには・・・

サリーとマイク

WDW49.jpg

ほんとはミッキーがよかったけど
それは贅沢というものですね(・´ω`・;A アセアセ

そして、何と、もう一つ!

全く使っていない電話がピコピコと点滅してました。

彼と2人で何だろう?と思って聞いてみると

ミッキーからのバースデーメッセージ!

ミッキーの声に大興奮の私☆
最初は何を言ってるのか分からずに戸惑いましたが
バースデーメッセージだと分かり、幸せでした♪

さすが、ディズニーミッキー
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[WDW
WDW 3日目 パレード&ショー at MK
TDLが25周年を迎えましたね。
5・10・15周年とTDLに行き、20周年を逃した私。
25周年は彼と一緒に行きたいなと思っているけど
ちょっと無理かも・・・。

そんな中、弟が昨日・今日とTDRに行ってきたみたいで
羨ましい限りです!!

--------------------------------------------

ディズニーで楽しいのは、アトラクションだけではなくて
パレードやショーもですよね!

MKでも、めいいっぱい楽しみました。

Dreams Come True Parade

WDW43.jpg

ミッキーを描く絵描きさんから始まり、
すぐに出てくるのがミッキー☆

WDW44.jpg

やっぱりかわいい♪

Dream-Along with Mickey

WDW45.jpg

『Dreams come true』とみんなで掛け声を掛け
願いをしました。
私たちももちろん一緒に願いました☆

SpectroMagic

WDW46.jpg

あまりいい写真が撮れませんでしたが
キラキラミッキーに大はしゃぎ。

そして、ピアノに映るチップとでデールがかわいかった♪

WDW47.jpg

どこに行ってもミッキーはかわいいですね~。
Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[WDW
WDW 3日目 Magic Kingdom
WDWのことを書いていたのに
全く進まず、4ヶ月も経ってしまいました・・・。

このまま中途半端に終わらせたくはないので
最後まで書きたいと思います。

興味のない方には申し訳ないです(*´・人・*)ゴメンネ!!

今までの記事は絵文字名を入力してください

WDWの旅

WDW 3日目は、キャラダイの後Magic Kingdomへ。
ここは、TDLとほぼ同じ♪

ここに来ると、ディズニーに来たっていう感じがして
ウキウキします。

Cinderella Castle

WDW33.jpg

そして、快晴に映えるシンデレラ城☆
もう最高です~!

アトラクションはというと、最初に行ったのが
なぜか私の苦手なThe Haunted Mansion・・・。

お化け屋敷とか大嫌いで、ホーンテッドマンションは
以前TDLに行った時に、怖さのあまり傘を落とした経験があり
もう絶対に行かないと決めていたんですが
彼に行きたいと言われたので、渋々・・・。

でも、彼と一緒だったからか、ちゃんと目を開けて
見ることができました。

ε-(;-ω-`A) フゥ…

たぶん、もう行かないです。

Splash Mountain

WDW35.jpg

大好きなスプラッシュマウンテン☆
ディズニー初めての彼にも絶対に乗ってもらいたかったです♪

並んでいる時から、こんな看板がたくさん。

WDW42.jpg


『You may get wet.』って書いてあって
それに、レインコート着てる人もいて
これってそんなに濡れたっけ?って思いました。
今までそんなに濡れたことがなかったから・・・。

そして、実際は・・・

びしょ濡れ汗

彼以上に濡れた私でした。
でも、楽しかった~。

Big Thunder Mountain Railroad

WDW36.jpg

彼はこちらの方が気に入ったみたいです♪

その後は、ショップでかわいいおばさんを発見☆

WDW37.jpg

オーナメントに文字や絵を描いてました。
オーダーしたら、自分たちの名前とかを
入れてもらえるんです!

でも、私たちは見てただけ・・・。
今になるとすごくほしい!!

なので、今度行ったら絶対に買うんだ☆

Mickey's PhilharMagic

WDW39.jpg

大人気のアトラクション☆
ほんとにすごかったです!
2回も見ちゃいました!

やっぱりTDLと違って、アトラクションに入るのに
長時間並んだりすることが少ないからいいんだな~。
もちろん並ぶことはあるけど、日本ほどじゃないです☆


Posted by ソラ
comment:0   trackback:0
[WDW
